Top

気鋭クリエイターである俺の「俺情報」をいち早く発信!
by petro-atin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
これはほんまかね〜


どんなもんなんか試してみたいww
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-31 04:50 | 【映像】
山本太郎&三宅洋平 選挙フェス最終日@渋谷ハチ公前!
d0206245_404433.jpg

国民の声を国会に絶対に届けてくれる唯一の男!山本太郎当確!
昨日の選挙フェス最終日渋谷ハチ公前の模様をどうしても撮影したくてカメラまわしてきました。
人がぎっしぎしで身動き出来なかったけど根性で撮りましたよ。
彼らの魂揺さぶる演説を聞いて見て感じたってくだせぇ。














三宅洋平の生の声を聞けて、超良かった!
あそこに居た人達ほとんどが俺と同じ意見だろう。
政治がわからない若者もちゃんと彼らの声に耳を傾けていた。
わかりやすく、彼ららしく誠実に演説していた。裏も疾しさも一切無く!
これからどう国が転がって行くかは誰もまだわかりません。
日本がTPPに加入したらどうなると思う?
日本が戦争する事になったらどうなると思う。
もし自分も含め、大切な人達が被爆していたらどうなると思う。
まぁ、被爆しているだろうけど・・
被爆する自由、被爆しない自由、真実を知る権利が俺らにはある。
田我流やFLYING DUTCHMANなど大好きなアーティストも応援しに来ていた。
太郎さん当選おめでとう!これからが本番ですけど、まじで応援します!
以外と可愛い吉良さんもおめでとう!
こういう物事の瞬間を撮影したり、本質を描いた活動をやっていきてぇ。
自分の事もろくに出来ない俺だけど、人の役に立つ何かが少しぐらいならあるから・・・

14万票超えたってのに洋平さん落選か・・しかし、すげえよ14万票って。
この結果、すごく残念です。
比例区だからしょうがねえけど、緑の党ではダントツっすね。
でも、ほんとこの得票数はすごい。
次につながる大きな一歩ですね。
3年後、いや、明日からどう動くのか楽しみですねww

では最後に大好きな山本太郎くんの懐かしい青春時代をどうぞ!

これが国を救う男の生き様なんですよっ!ww
最高っす!
ps:バカにしてる訳じゃないでww
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-22 03:58 | 【日記】
ピンク・フロイド 狂気
d0206245_011361.jpg

本当にこのアルバムはやばすぎます。
最初から最後までやべぇすけども、
今宵は4曲目のTIMEで時間に浸って下さい




Ticking away the moments that make up a dull day
You fritter and waste the hours in an off hand way
Kicking around on a piece of ground in your home town
Waiting for someone or something to show you the way

Tired of lying in the sunshine staying home to watch the rain
You are young and life is long and there is time to kill today
And then one day you find ten years have got behind you
No one told you when to run, you missed the starting gun

And you run and you run to catch up with the sun, but its sinking
And racing around to come up behind you again
The sun is the same in the relative way, but youre older
Shorter of breath and one day closer to death

Every year is getting shorter, never seem to find the time
Plans that either come to naught or half a page of scribbled lines
Hanging on in quiet desperation is the english way
The time is gone, the song is over, thought Id something more to say

Home, home again
I like to be here when I can
And when I come home cold and tired
Its good to warm my bones beside the fire
Far away across the field
The tolling of the iron bell
Calls the faithful to their knees
To hear the softly spoken magic spells.

倦怠にまみれた一日を刻む時計の音
お前はただ無駄に時間を浪費していく
小さな部屋を怠惰に寝そべったままで
「導いてくれる何か」をひたすら待っている
妄想と自慰に飽きて
尚も家の中から外の雨を眺め続ける日々
若いお前にとって人生は長い
一日を無駄にしても時間は有り余る

ある日、10年が過ぎ去っている事に気付く
いつ走り出せばいいのかなんて
誰も教えてはくれなかった
お前はスタートの合図を聞き逃していたのだ

太陽に追いつこうとひたすら走る
地平線の向こうへ沈んだかと思った太陽は
お前の背後から再び姿を現わす
相対的に太陽の位置は一切変わっていない
お前だけが年老いていく
やがて息は切れ 刻々と死に近づいていく
「もっと言いたい事があったはずなのに・・・」

毎年毎年、一年が短くなる
契機など一向に見つかりそうにない
お前の人生計画はすべて失敗に終わり
予定表はページ半分になぐり書きされた線と化す
お前は英国紳士らしく静かな絶望に身を任せるだろう
こうして時間は過ぎ、この曲も終わりを迎える
「もっと言いたい事があったはずなのに・・・」
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-19 00:18 | 【音楽】
急遽キャンプin道志らへんへ
パイセン「明日暇か?」
俺「まぁ特に用事はないっちゃ〜ないすけど・・どうしたっすか?」
パイセン「キャンプ行くぞ!」
俺「お、お、行きましょう!」
急遽キャンプへ行ってきました。
バイクに道具グルグル巻きにして、行ってきたのは山梨県道志村。
下道で3時間ぐらいかな。
オートキャンプはキャンプではないと豪語するパイセンと、ぐるぐるまわり、完全に山川緑の大自然の穴場へ突入し、マイナスイオンを浴びまくったとです。
自然っ最高す!!
こういうイベントで活気づけて、魂揺さぶらんと、夏乗り切れませんからね!
酒飲みながら火起こしに没頭し、あらゆる想像を肴にし、星空の下で語り明かしたのであった。
d0206245_2046499.jpg

d0206245_20462375.jpg

[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-15 20:46 | 【日記】
白と黒
光・・・
臨死体験やら、森羅万象やら、宇宙やら・・壮大な物語の企画を創る為に色々と本読んで勉強してるけど、光って結局何なんやろ?
何で昼は明るくて夜は暗いんやろ。
だって、そうでしょ。
空には一面星がぎっしり詰まってるんすよ。
日が沈んでも、その星々の光で空は明るくなんじゃねえの?って思いませんか?
実はこれ、単純な問題じゃないんす。
夜が闇の理由は日が沈むからではなく、ビックバンによって宇宙が誕生したからなんです。
つまり宇宙は有限だってこと。オルバースのパラドックスて調べると詳しくわかる。
わかりやすいのはここをチェック!
理屈的な事はわかった。宇宙は膨張してるらしいからな。よう出来てる。

でも何なんやろ。
絶対もっと奥深く謎に満ちてる物に違いないと思うんだ光って。
時間を背負ってる僕らには光の全てを解明することは出来ないでしょう。
ジョン・タイターならわかるかもな(笑)
頓知な発言かもしれませんが、死んだら、光になるってのは考えられないかな?
光の早さ超えるのは不可能でしょう、やっぱ・・生きてるうちは。
他の銀河やら違う次元に行くにはやっぱ人間のままじゃ厳しいよ。
だから肉体から解放されて、初めてわかるんじゃね?
あんまりこういう想像を書くと頭おかしいと思われそうなんでやめときます。

じゃ次、光があれば闇がある。
その白と黒の対称性って何よ。
何でそんな秩序があるんだよ。
万物は全ての対称性があるから。
まぁ、わかる。
んじゃ、白と黒って仕組みはどうなってるんだっけ?

太陽から注ぐ光。
目に見える可視光線、赤橙黄緑青藍紫(せきとうおうりょくせいらんし)。
何故それが合わさると白になるのか。
光ではなく、色で合わせると何故黒になるのか。
何でだっけ?
学校で教えてもらったのかもしれないが、全く覚えてない。

光と色の三原色。
どういう仕組みなのか・・
図書館で光と色のしくみの本があったので、改めて調べてみた。
本当に不思議な仕組みだわ。

d0206245_22462864.jpg

左が光の三原色RGB。右が色の三原色CMY。
この光の色の違いは光の波長(振動数)の違いに対応している。
まずRGB。
赤(R)は700nmの光。緑は波長546.1nmの光。青は波長435.8nmの光に対応する。
(人間の目は380nm〜780nm付近までしか見えない(可視光線)そして人の目は比較的波長の長い700nmぐらいの光だと赤色に、600nmぐらいで黄色に、500nmぐらいを緑色に、そして400nmあたりで青色から紫色に感じる。)
赤と緑を混ぜるとイエローに、緑と青でシアンに、青と赤でマゼンタになり、他の全ての色光も3原色を適当な強さで混ぜ合わせる事でつくる事が出来る。色光の3原色を混ぜ合わせると明度が上がるので、それを加法混色と言う。そして赤と緑と青を等しい強さで混ぜると白色光になる。また赤とシアン、緑とマゼンタ、青とイエローを混ぜても白色になる。
次、色の3原色CMY。
物体の色は光の吸収によって生じるもので、青緑色のシアンは赤い光の吸収で、赤紫色のマゼンタは緑色の吸収で、黄色のイエローは青色の吸収で生じる。
シアンとマゼンタを混ぜると青に、マゼンタとイエローで赤に、イエローとシアンで緑になり、他の色料も3原色を適当な割合で混ぜ合わせる事でつくる事が出来る。色料の3原色を混ぜ合わせると明度が下がるので、それを減法混色と言う。そしてシアンとマゼンタとイエローを混ぜると黒色になる。

んん、実によく出来ている。
ただ光に色があるってのは網膜が脳に伝達してなる事象にすぎない。
光は本来どの波長も無色透明であり、色という概念はあくまでも感覚であり認識である。
光の”スペクトル”=幻という言葉は適切だな。名付け親はあの有名なニュートンらしい。
一人一人の人間が色をどのように認識し知覚しているのかは、物理・生理・心理などが絡み合った難しい問題であるというのは納得です。
結局、何でこんな仕組みになってんだろう?
何で目に見える光があって、見えない光があるんだろう。
進化の過程でそうなったんだろうけど、そういうのひっくるめて、よう出来てるよな〜全部。
こういう対称性や宇宙の仕組みや流れを知ると、本当に生き方に繋がる部分が見えてくる、今日この頃でした。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-14 00:38 | 【日記】
No Mas Presents: Dock Ellis & The LSD No-No by James Blagden

アニメーションつくりたい〜よっ!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-13 14:07 | 【映像】
生くる
人はみな生きてるうちに様々な経験をする。
何よりも素晴らしい経験の1つに出会いと言う事象がある。
決して人だけではない。
物だったり、知識だったり、想像もしない感動だったり・・・

執行草舟「生くる」

d0206245_13535815.jpg
素晴らしい本と出会いました。
読んですぐに、著者の1つ1つの哲学が心にグサッと突き刺さりました。
魂と対話するんですよ、この本は。
自分自身・・この国・・そしてこの世界・・似非民主主義に染まった生き方・・
この本で気づかされます。
僕はこの本を読んで、ほとんどわかっていなかった事ばっかりだったと気づき、改めて、スルーしていた事と向き合い、日本人としてこれから時代に飲まれないように生の完全燃焼を目指したいと思います。
森羅万象の説明書みたいなもんですよ。
日本人として、生きる知恵がこれには詰まってます。
ぼくはそう感じました。
オススメです。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-13 13:54 | 【本】
このヘンタイベーシスト・・・・
天才的な演奏をする人すげえよな〜



と見てたら・・・

変な奴発見
何かすんげえ再生されてるなぁ・・・



かなりキテマす。
拍手もんです。
ベースがうめえから笑けるんだよなww



テレビチャンピオンのmcの人に似てるわ
やりたい事をやってる感はハンパない
世の中色んな奴おるな〜
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-12 16:07 | 【音楽】
短編の企画・・・
<企画概要>
この短編映画で何を伝え何を表現するのか?
万物に二元性があると言う事を伝え、森羅万象を表現する。
それを表現し、何が伝わるか?

シンメトリーで映る映像表現、シンメトリーで描く感情表現。
究極に二元性にこだわって、本来目の前にあるはずのテーマ死生哲学を想わせる。
死生観を持って生きる事の重要性とは何か。
生きる事に意味はあるのか。生き方に意味はあるのか。
この世界は己自身が頭の中で描いた意識の世界にすぎやしないだろうか。
意識さえなくなれば、有るものは全て無くなるのではないだろうか・・・
俗に言うそれは死なのだが、その先は完全に無なのだろうか・・・

己の存在、色んな出会い、様々な経験、あらゆる思想、それら全てに繋がる関係性・・
目では見えない何かが全てのあらゆる万物を司っている
高次元の魂か、至高の神か、はたまた素粒子か、未知のダークエナジーか、宇宙の法則か、ただの方程式か、科学で証明できるものなのか・・
円周率のように、答えへの道筋は永遠に続くのかもしれない・・


<反物質のトキオ>
都会の雑踏の中、行き交う群れを足止めにし、佇む独りの男「トキオ」。
怒り、悲しみ、喜び、泣き、愛しみ、壊し、自分に対する全ての存在、感情、出来事と衝突を繰り返し、人間が決める善悪に振り分けられ、存在を許されない反物質に自らを照らし合わせ、必ず訪れる「死」を想いながらトキオは生きている。

善悪は誰が決めたのか、死は悪か、ならば生は善か。
誰かが決めた善悪に縛られ、この国では年間3万人の人が自ら死を選ぶ。
「明日死のう」そう思いながら今日を生きる人が居る。
一方「自分が死ぬ」ことなど想像もせずに今日を生きる人が居る。
自ら選び取る死は悪か。無意識に生きる今日は善か。

答えを求めて常識や普通の枠を飛び越え、誰よりも「死」を意識し真剣に生きようとする、「反物質」としてのトキオ。
その生き様を映す事によって森羅万象に通ずる宇宙の秩序「万物の二元性」の存在を描き、その中でも私たち人間にとっての最大のテーマ「生と死」について再度考えることの重要性を提案する。







いっこうに創りたいもんが創れません
頭の中では出来てるんすけどね〜

30分の映画の企画ですわ
スタッフ募集中ですよ〜常に!
興味有る方は気軽にメール下さい
a.t.i.n.petro@gmail.com
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-11 21:42 | 【日記】
You Are The Universe - Brand New Heavies

[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2013-07-11 19:38 | 【音楽】
| ページトップ |


外部リンク
検索
カテゴリ
最新の記事
GW
at 2015-05-03 12:06
クランクアップ
at 2015-04-28 19:08
助監督は・・・
at 2014-12-07 00:07
北九州監禁殺人事件
at 2014-06-06 13:12
ホドロフスキーと禅
at 2014-04-28 23:00
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin