Top

気鋭クリエイターである俺の「俺情報」をいち早く発信!
by petro-atin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
フラワーオブライフ a.k.a ATIN
フラワーオブライフ a.k.a ATINってな感じで絵を書きました。
メンバーの誕生日には、いつも絵をプレゼントします。
フラワーオブライフをコンセプトにALL THINGS IN NATUREですので、
森羅万象を何かしら形にしたいんです。
今回は赤バージョン。
しかし、これを渡すはずのBL君はATIN卒業です。
服のブランド立ち上げるんだって。

今後も頑張ってほしいものですね。
とりあえず格好良い服つくって、随時俺の所へ持って来てくれたら、
お前最高!
d0206245_17574940.jpg

[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-26 17:58 | 【日記】
ロケハン in 栃木 vol.2 2日目
爆睡しました。
疲れは溜まっておりますが、今日も元気に動きます。
先日、使える民家はねえかな?とエミリー先生にお願いして、ええ感じのがあると探してくれ、愛嬌のあるター君と言う若者を紹介してくれました。
場所は温泉の街、塩原。
冬には積雪100%にあるボロボロの民家です。
ちょっと言い方が失礼でゴメンなさい!
訪れてみると、想像以上に汚ね〜家。
あっ、言い方が失礼でゴメンなさい!
でも逆に味があって、とても気に入りました。
d0206245_14212518.jpg

d0206245_14212751.jpg

d0206245_14212860.jpg

d0206245_14213687.jpg

ノックしたら射殺?
一応ノック。
開けてみると・・・
d0206245_14213986.jpg

きたね〜~!!
りゅうちゃんの部屋きたね~!
猫の住処になっております。
この部屋は使えねえです。

裏山を案内してもらい
d0206245_14214177.jpg

戻るときにぽっちゃりター坊がコントばりに滑って転び、震度5の激しい揺れを発生させ、間違いなく激痛が襲ってるのに、痛くないふりをしていたのをみて、こいつは悪い奴じゃねえな!と感じるのでした。
ターくんありがとうね~

次にさくら市に向かい、三途の川候補の荒川で雨に打たれ
d0206245_14214312.jpg

敏腕スタッフのタクミの実家を再び訪問しました。
タクミの父ちゃん母ちゃんそして婆ちゃんは最高にアツい人でした。
日馬富士の優勝決定に目を潤ませ、これでもかと緑茶を頂き、親父から4枚も名刺をもらい、何とかここでの撮影許可を頂きました。
d0206245_14214590.jpg

d0206245_142147100.jpg

d0206245_14214877.jpg

本当に色々な出会いに恵まれ、色々な風景を眺め、色々たらふく飯を食い、暖かい気持ちを頂きました。
〆は餃子!
d0206245_14215696.jpg

d0206245_14215183.jpg

d0206245_1422149.jpg

東京に帰るのを次の日に変更するぐらい、またしても美味い酒で語り合かすナイスな旅でした。
こっから一ヶ月は妄想する為、引きこもります!
新潟の寺が使えなくなり、アシスタントが辞めることになり、予定が狂う自体が勃発してますが、映画なんて最初から最後までスムーズに行くわけないねん。
新たな壁が出てきても、我輩自慢の黄金のロマンチックミラクルチョップで粉砕すればいいだけの話。
泣きそうでへこたれそうでたまらんのが本音やけど、こんなん慣れっこです。

自分の生み出す創造に期待して、何とかええ物語を考え直し、もっとええ感じに仕上げます!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-24 13:33 | 【日記】
ロケハン in 栃木 vol.2
はい。
金曜もバタバタで仕事を終え、自宅で溜まってた作業を終わらせ、ぎりっぎりのいっぱいいっぱいでぱっつんぱっつんに荷物を詰めて宇都宮に向かいました。
金曜ってこともあって新宿から乗り込んだ電車は閉所恐怖症の私を生殺しするかのごとくの満員電車でして、身も心もボロボロに朽ち果て、過酷の40時間起きっぱなしのロケハンの旅が始まるのでした。

宇都宮についた頃は日も変わり、出発した時とは打って変わっての寂しい到着。
d0206245_16131286.jpg

栃木班のタクミエミリのエスティマに乗り込み、戦場ヶ原へ出発しました。
d0206245_16142555.jpg

途中、鹿が出たんだけど、写真撮れず・・・
夜明け前に到着し、辺りをグルグル詮索しました。
まず、湯ノ湖
d0206245_16152362.jpg

不気味な雰囲気を醸し出してますが、すんげえ綺麗な湖です。

戦場ヶ原の赤沼ってとこで車を止め、徒歩40分の小田代々原に向かいました。
d0206245_1616537.jpg

d0206245_1616213.jpg

d0206245_16163970.jpg

道のりは険しく、熊が出没しねえかと不安をハイテンションで吹き飛ばし、ようやく辿り着きました。
d0206245_1617454.jpg

いっぱい動画撮ったので、編集するのが楽しみです。
合計4時間は歩いたかな?
エミリー先生は股関節が痛ぇ~と連呼しておりました。

こっから西那須に戻り、途中、餃子で有名な正嗣に行ったが、お持ち帰りのみの営業で、またしても食えずガッカリ。
哺乳類を食わない発言をして、数ヶ月ですが、餃子が食いたくてたまらね~!!

他に何か美味えもんはねえか?と煮えたぎる私を満足させてくれたのはハンガンのもっちもち海鮮チヂミでした。
ぶっちゃけ・・餃子より美味え!!!
d0206245_16172632.jpg

と夜まで飲み続け、40時間ぶりに眠りに入るのでした。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-22 23:55 | 【日記】
出演交渉
ボチボチ本格的に動き出しております。
今日はキャスティングの交渉一発目。
前回起用したユキ姉に会いに中野へ。
久々に会い近況やら映画やらの話をし、都市伝説を語り合い、ええ感じの打ち合わせでござあした。
d0206245_23321249.jpg




明日から公開の映画「ビンゴ」に出演中とのこと。
d0206245_2332146.jpg



本人いわく、ええ感じのキャラ演じてるらしいですわ。
お時間ある方は是非劇場で観ましょう。
俺もチェックしてみます。

[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-21 23:30 | 【日記】
$HOWと五年ぶり?
同じ長崎の後輩$HOWと久々に会うことになりました。
あの島原の悪党がとても優しいパパになってるのは驚きです。
子供を持つとこうも変わるのか・・・。
d0206245_22575663.jpg


彼も空いてる時はスタッフとして参加してくれるそうです。
とても心強い!
三脚もくれたし、感謝しております!
ナイスな雲台も借してくれた。
d0206245_22575732.jpg

せっかく三脚ゲットしに狭山まで行ったのに、肝心のカメラを忘れてくるというボケをかましました。
何をやってるのか、情けない。

いい感じの賑やかな家族でござあした。
お好み焼きご馳走様でした。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-18 22:46 | 【日記】
リンと談笑
d0206245_21563451.jpg


リンが仕事の休憩中に遊びに来ました。
何でかガンダムのプラモデルをお土産にと買って来てくれました。
何でガンダム?
と思いましたが、せっかく買ってきてくれたので言いませんでした。
なので忙しい時間の合間を使って作り上げたいと思います~
d0206245_21563043.jpg

[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-15 22:00 | 【日記】
PAPAN先生が東京に
栃木から戻って来て、久々に会う先輩と飲み、帰宅し、そしてPAPAN先生とハイボール飲んでウィ〜でごわす。色々助言してもらえたし、良い酒だったなぁ。
d0206245_18232043.jpg

ええ顔してるやろ。最近サーフィンしてるらしいで。
d0206245_18234125.jpg

HARDESTおもろ〜い。
ショップとかでフリーで置いてあるから要チェック!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-14 18:28 | 【日記】
臨死体験研究
『臨死体験』
d0206245_121624100.jpg












立花隆さんの臨死体験の研究素晴らしいと思います
興味ある人は動画だけではなく、本も是非読んでください
臨死体験は死んで戻って来た人が経験するもんなんで証明なんて出来やしませんが、
私はあると思います。
それも絶対に。


『チベット死者の書』
1993年NHKスペシャル放送のドキュメンタリーです
宮崎駿が感銘を受け、スタジオジブリが販売しています
渋谷の蔦屋でレンタルもされてました。
DVDは2枚組でこの動画は二枚目の「死と再生の49日」
一枚目の「仏典に秘めた輪廻転生」も必見です

人はどこからきて、どこへ向かうのか・・
この作品は死を想い、死を見つめることだけが、真実の人生を創りだすという生と死の秘密が込められている
死は、生の一部という存在を超え、生命の本質を追求する絶好の機会となる

「意識は血と肉と骨の全てに宿る。この意識の底に輝く光明を見よ。光と一体となれ。光の中に溶けよ。肉体は地上にとどまる。しかし、君は光となる。光は心に宿る。ひと息ごとに心の光は広がる。ひと息ごとを最後の吐息と思え。君と言う光は、今大きく広がる。さぁ、旅立ちの時だ。現世の姿を離れ、宇宙へ向かおう。恐れるなかれ。心乱すものは何もない。君は今、自由なのだ・・・」








『ENTER THE VOID』

アレックスのギャスパーノエ監督の作品。ダントツNo.1の臨死体験映画です。
幽体離脱目線での時空を行き来する描き方は必見です。

LSDや幻覚キノコなどを服用すれば、もちろん意識は超感覚になりますが、やはり臨死体験とは違うようです。
夢や妄想みたいな頭の中で描く意識とはかけ離れ、体験者は全神経で感じ、実際に身も以て体験しています。意識ではなく実際に自分の体であの世に行って、戻って来た感覚というのかな〜
体験者は全員、眩しい光を見ています
すごく心地よかったそうです

色んな事を調べて行くにつれて、森羅万象の面白さに驚いてます。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-11 12:03 | 【映像】
栃木ロケハン続き
また来週、栃木に行きます。
今度は戦場ヶ原、小田代ヶ原、那須高原のペンション、民宿などなど・・
今回行けなかった所を巡りたいと思います。

今回は主に三途の川シーンと、仏壇を使わせてくれる家を探しました。
協力してくれる船山夫妻が那須塩原市に住んでいるので、その辺をあちらこちら。
とにかく良い所でしたわ〜。

色々動画を撮ったので、そっからの画像をアップしたいと思います。
d0206245_17534325.jpg

iPhoneでロケハンの撮影は十分出来ます。
d0206245_17501719.jpg

とうもろこし畑が果てしなく広がっております。これは全て牛の餌になるとのこと。
d0206245_17503064.jpg

目の前の牛は迫力がありました。
d0206245_17505495.jpg

蛇の尾の川で、さびがわ。
d0206245_17512068.jpg

何とここの川は水がありません。とにかくデカイ!!
d0206245_17513366.jpg

田舎のトンボは人を怖がらないのか?全然逃げなかった。
d0206245_17514677.jpg

エミリーのばあちゃんちの犬、ロッキー。
d0206245_17515645.jpg

お焼香シーンの候補で伺いましたが、おそらくNGです。
d0206245_175285.jpg

タクミの実家近くの川。ここも絵になる。
d0206245_175223100.jpg

タクミの実家。さすが宮大工!
d0206245_17523687.jpg

庭先で飯が食える雰囲気も素敵!
d0206245_17523296.jpg

栃木の永遠のアイドル、ナナエちゃん!!パンツがずりおちそうなアクシデント!!
d0206245_17532015.jpg

輝く稲穂。
d0206245_17533394.jpg

とてもいいバイブスをいただきました。

d0206245_187172.jpg

大阪時代からの親友、たくみとエミリー。
昔、たくみとハウスのダンスをやってて、タクミと組んで練習してましたが、今の彼の腹を見ると・・・・・
まだ踊れんのかな?

本当に感謝します。
また来週よろしくです。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-09 18:11 | 【日記】
ロケハンで栃木へ
急遽、二泊三日のロケハンで栃木へ向かいました。
旧友の船山夫妻とも久々に会えて、良かったです。
今回は、彼らもスタッフとして参加してくれるので、今後の作戦と打ち合わせを兼ねて、栃木で撮影に使えそうな所を色々と紹介していただく旅となるようです。

冬までにシナリオで描いている主役の臨死体験を撮影したく、暗闇、花畑、絶景、三途の川のロケーションを探してます。

d0206245_1984937.jpg

益子町にある向日葵畑
ちょっと時期が遅かった(T_T)
八月上旬が見頃らしい。
残念でしたが、ええ素材として何かしら使えそうな感じです。

また色々と写真アップしたいと思います~
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2012-09-08 18:48 | 【日記】
| ページトップ |


外部リンク
検索
カテゴリ
最新の記事
GW
at 2015-05-03 12:06
クランクアップ
at 2015-04-28 19:08
助監督は・・・
at 2014-12-07 00:07
北九州監禁殺人事件
at 2014-06-06 13:12
ホドロフスキーと禅
at 2014-04-28 23:00
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin