Top

気鋭クリエイターである俺の「俺情報」をいち早く発信!
by petro-atin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
井上雄彦が親鸞を描く
漫画家の井上雄彦氏が親鸞聖人七百五十回御遠忌の記念事業として、浄土真宗の宗祖・親鸞聖人(1173~1262)を六曲一双の屏風に描いております。東本願寺で一般公開されてます。
2次の一般公開が4月29日(金)~5月18日(水)だって。
京都か〜。
行けたら行きたいなぁ〜。
生で見たい。。
d0206245_233432.jpg


って言うのも、最近新しい脚本に挑戦してまして、
舞台が新潟の浄念寺って所で撮影予定なのです。
そしてそこは浄土真宗なのであります。
最近仏教を軽く勉強しまして、やはり浄土真宗なので親鸞を研究してました。
なので、これは是非見たい。。
何かあるな。
勝手に縁を感じております。

SOWLくんから新しい原稿が3枚届きました。
d0206245_239949.jpg

ペン入れも頑張ります。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-04-26 23:09 | 【日記】
ブルと高ピーとナヤ。
今日久々に小学校の頃の旧友と再会しました。
まいどお馴染みのブルこと漫画家の福田先生。
d0206245_1174747.jpg

彼はしょっちゅう会ってるので、珍しくないのですが、これよ。大野中の同級生の人ら注目。
d0206245_1201498.jpg

高ピーとナヤです。
オレは彼らが東京にいたのは知ってたし、会うのも5年ぶりぐらいで、嬉しかったんやけど、オレより、ブルと高ピーは小学校以来の18年ぶりらしく、本当に嬉しそうやったなぁ。
大いに盛り上がっとりました。
ガキの頃一緒に遊んでた記憶は未だに忘れておりません。
江濱ドッスンコちゃんって覚えとる?だったり、
松ボンって知らずにナンパしてさ〜だったり、
悪さしてデヒキに放送室呼ばれたりの話で、あれチクったの全部ナリばい!!とか・・。
本当懐かしかった。
楽しかった。

ナヤは来月、佐世保に帰るらしいよ。
高ピーはバンド頑張っております。
高ピーは来月から調布のラジオで番組やるらしいよ。
レギュラーで一時間。
それって結構すごいんじゃないの?
ローカルやから聞こうと思っても聞けないよ〜って高ピーが言ってたけど、
オレ調布市民ですから!!
楽しみにしてますよ。
いや〜、こうやって九州で生まれたもの同士、知らない土地で未だに夢追っかけて頑張ってるって知って、モチベーションが上がったな。
あきらめたら、そこで終わりです。
炎は消えとりません。
燃え続いております。
絶対負けへんで〜!
本当みんなイケルような気がします。
また飲もうなぁ〜。
では。。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-04-18 01:43 | 【日記】
シオーナ
近所のスーパーで初めてお目にかかりました。
ドン!
d0206245_0595952.jpg

シオーナ。
何コレ?
皆さんご存知ありますか?
僕はありません。
初めましてです。
スルーしようと思いましたが、グルメなオイラは、こいつの事が頭から離れません。
d0206245_132671.jpg

近くで見ると、ほんと何コレ?なんです。
どんな味するか知りたいやん!
d0206245_15171.jpg

ほんのり潮の香り
生でシャキシャキ
炒めてサクサク、揚げてトロリ・・・
何ソレ〜!!やんっ!!

でも素で食うのはちょっと・・・。
水滴なようなやつは、水滴じゃなく、何か変な感じで怖いんす。
と言う事で今回は特製アマトリチャーナにフューチャーしてみました。
d0206245_182566.jpg

おう〜.。〜・・・・ほ〜。
不思議な食感でシャキシャキなようでトロトロな感じで・・・
まぁ、まいう〜!!
パスタが美味いから美味かった!
いやシオーナーちゃんも美味しいんやけどっ!!
パスタに負けてしもうたのかな?
次は素の味で挑戦します。
素で食うのが怖い感じのシオーナちゃんでした。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-04-16 01:14 | 【日記】
桜散ってくね。
今年もあっという間に咲いて、あっという間に散って行くんですね。
生温い風が桜吹雪をかましておりました。
d0206245_2364416.jpg

花見のピークも先週で終わった感じがします。



日曜日は投票に行って来ました。
実はこれ初めての事で、ちょっとした社会見学と思い、ワクワクドキドキ。
しかし、行ってみると全然ふつう〜やった。
1分で終わったしな。
まぁ、こんなもんか。


夕方、下北の劇場へ。
d0206245_23141918.jpg

【レッドカードファミリー】@下北沢『劇』小劇場

脚本・演出:坂上忍
出演:木根 尚登(TMネットワーク)、山下 裕子、永島 知洋、ヘイデル龍生、大手 忍(劇団桟敷童子)、野々村 香音(W・小林 萌夏)、沢畑 壱春(W・林 武尊)、成井 慧美(W・高津 亜維莉)、由 夏 / 渋谷 哲平  

この前見たのとは、また全然違うくて、すごいなぁ〜坂上忍って・・・と思った。
この前はシリアスっぽかったけど、今回はコントっぽかった。
いや〜良いな舞台も。。
やっぱ生の演技に圧倒されてしまいました。
笹川さん、いつも招待してくれてありがとうございます。
とてもおもしろかったです。。
またヨロシクお願いしますwww
あいつらも喜んでおりました。
d0206245_2327666.jpg



その後、そのまま花見。
d0206245_23272277.jpg

d0206245_23273456.jpg

バカと知らないハゲです。
こんな写真しかなくてすいません。
そしてあまり記憶がありません。
酒はほどほどに。
ではまた。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-04-12 23:30 | 【日記】
顔から火を噴くSUNSET
今日は暖かい一日でした。

夕方、六本木の交差点で煙草を吸っていました。
何も考えずただボーッと吸っていました。
その時、横断歩道向こうで外人の女性が立っていました。
中南米人的なルックスで歳は30前後。
俺を見ています。
俺も見ています。
車は来ていません。
信号を無視して、彼女は横断歩道を歩き出しました。
まぁ、美人でナイスバディで巨乳を自慢げにモデルのように歩いていました。
たぶん水商売をやってるのだと思います。
俺はつい彼女の容姿を見て、
すげえなぁ〜、嘘みてえな体してんなこいつ。
って思いました。

俺を見つめながらの彼女は笑みを浮かべ、こっちに歩いてくるじゃありませんか。
初めは、お?何だ?
俺も何故か目を逸らさず彼女をじっと見つめていました。
段々近づいてきます。
俺と彼女は見つめ合ってます。
そして俺の目の前まで来ました。
こっちは心臓ドキドキです。覚悟はもうすでに決まっていました。
キタ〜!!!と思いきや、
彼女は微笑みながら俺の前を通り過ぎ、すぐ後ろにいた中年サラリーマンにハグをしたのです。
え?何それ。
そう、俺の勘違い。
2人は腕を組んで去っていきました。

はっずかしかった〜。
誰にも見られてないけど、メッチャ恥ずかしかった。
でもすぐにおっかしくてたまらなくなり
俺はつい笑ってしまいました。
向かいで煙草を吸っていた兄ちゃんは、
こいつ何ニヤついとんねん。キショッ、と思っていたに違いありません。
だが、俺はニヤつきが止まらず、もうおっかしくてたまりませんでした。
いや〜はずかった。
そんな今日この頃でした。




本日の2枚。。

d0206245_22515028.jpg

京香の弁当。
最近は体をしぼっている為、昼と夜でわけて食べています。
経済的で一石二鳥です。


d0206245_22543849.jpg

表参道に貼ってあるSUPREMEのポスター連発〜!!
格好良いじゃん。。
モデルは大人気のレディ・ガガちゃん。
乳首が透けとります。

いや〜、良いね外人。

ではまた。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-04-06 23:48 | 【日記】
papanからの贈り物
昨日の晩、帰ってみると、ポストからはみ出したパパンからの贈り物が届いてました。
パパンとは地元佐世保の友人で、今は大阪でカメラマンをやってる3児のパパンです。
スケーターで元バイク屋です。
そしてこういうお方です。
d0206245_010341.jpg


彼の仕事の関係で、軽いお願いごとをしてみたら、本当に贈ってくれました。
ジャン!
d0206245_23474663.jpg

CAS○ER氏直筆の冬馬ステッカ〜。

やばい!
これヤバい!
超うれしぃぃです。
その辺の芸能人のサインより全然嬉しいです。
本当あざっす!
大切にします。

他にも、
d0206245_23502191.jpg

パパンオリジナルステッカーとボディペイントの写真。
写真は雑誌で使われる為、残念ながらボカシで。
額に入れて飾りたいと思います!

サプライズなプレゼントをもらうと、最高に気分がいいです。
本当にありがとう。。



今日は心地よかったなぁ。
本日の2枚。
d0206245_025960.jpg

明治公園でブレイクタイム。

d0206245_031235.jpg

外苑西通りの立て連打ESSU。

では今から妄想タイムに入ります。
明日も張り切って頑張りましょう〜!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-04-06 00:07 | 【日記】
土日月
ぷは〜っ

さて、

一昨日は府中に映画を見に行った。

ソフィア・コッポラ監督
映画『SOMEWHERE』

あらすじは有名ホテル暮らしのハリウッドスターが久々に娘と接して、
心境が変わって行く話。

良い空気感で、気持ちよく見れた。
人それぞれ好みは違うだろうけど、俺はこの映画好きです。
久々映画見たけど、やっぱ良いね〜。
一段と気持ちがグッと上がったな。


帰りのバイク屋で可愛いバイク発見。
d0206245_1233788.jpg

休日で一番人が賑わってる昼間に閉まってる交番。
d0206245_1235979.jpg





昨日は映像の編集に没頭しました。
良いのが出来たと思います。
乞うご期待!!

今回の作業で色々と気づいた点があります。
技術とかそんなんじゃなく、自分に対してです。
本当に自分の甘さが身に沁みました。
自分に鞭を打って、精神をもっと鍛えあげます。
根っこから叩き直さんとダメだからな。




今日は朝から晩までずっと仕事。
太陽が出て、気持ちよかったけど、風がさぶいさぶい。
早く暖かくなってくれよ〜。

通りがかった渋谷でPETRO。
d0206245_1444287.jpg

外人ライターのペトロです。

あっちこっち移動して、しばらく待機の時間があったので、ぷら〜っと靖国神社へ。
d0206245_147026.jpg

桜が咲いてきましたね〜。
早く花見したいなぁ。

d0206245_1482878.jpg

d0206245_1453683.jpg

d0206245_1493482.jpg

これから大事な時期なので深く祈願しました。

SOWLとさっきまで打ち合わせしてたけど、本当休む暇ないよなぁ。
頑張るべ。。

そして、ポストにこれ。
d0206245_1561899.jpg

マイメン、PAPANから贈り物が届きました。
この中身は明日のブログで。
パパン愛してるぜぇ〜!!


あかん、もう無理。
グッナイ!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-04-05 02:23 | 【日記】
4月突入〜
ご無沙汰です。
最近、バタバタでブログも久しい今日この頃です。
やっと春が垣間見えて来ましたね。
震災で辛い方々がいらっしゃいますが、冬が終わって何よりです。
この土日で今やってる編集が終わりそうです。
早く次に進まねば!!
いよいよ映画撮るぜぃ〜。

最近、ほぼ毎日、仕事の関係で渋谷の京香で弁当を頂いてます。
d0206245_0375580.jpg

めっちゃ美味しいくて満足なんですけど、ちょっとカロリーが多めが難。
タダで頂いてるのに文句言っちゃいけないっすけど、もう少しヘルシーにお願いしたい。
もう暖かくなってきたので、運動しましょう〜

新宿アイランドタワー36階でパシャっ!
d0206245_0424690.jpg

東京に大地震が来たらやっぱこれら全滅かな〜?
本当どうなるんだろうか不安だよ。

d0206245_0454645.jpg

そしてMISH誕生日おめでとう〜
SOWLが愛を込めながら描いてたぜ。
頑張るんだぞ〜。

明日はソフィア.コッポラの新作映画SOMEWHEREを見に行く予定。
この土日をフルに満喫しまっす!
では、皆さん。
良い春を〜!!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-04-02 00:49 | 【日記】
| ページトップ |


外部リンク
検索
カテゴリ
最新の記事
GW
at 2015-05-03 12:06
クランクアップ
at 2015-04-28 19:08
助監督は・・・
at 2014-12-07 00:07
北九州監禁殺人事件
at 2014-06-06 13:12
ホドロフスキーと禅
at 2014-04-28 23:00
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin