Top

気鋭クリエイターである俺の「俺情報」をいち早く発信!
by petro-atin
<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
鶴完成!!
ようやく完成しました。
d0206245_19471565.jpg

母に贈ります。


いつもお世話になってるラッパーのDADDY-G氏がLAから帰国しました〜。
おかえりなさい!!
良いバイブスをもらって、オーラが倍になってました。
アルバム楽しみにしてまっす。
d0206245_19512877.jpg



これから大阪へ向かいます〜
アディオス!!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-29 19:52 | 【日記】
大掃除
今日は大掃除!!

木材やら、空き缶などであふれていたベランダ。
処分しようと片付けていたら、な、な、なんと!!
d0206245_21365121.jpg

鳥の巣発見!!!
全く気がつきませんでした。
もう空き家のようなので、捨てます〜

えらい事になってたベランダ。ピッカピカに掃除しました。
d0206245_21353487.jpg


ゴミが山盛り。
d0206245_21391291.jpg

d0206245_21392569.jpg

木材は昔行ってた銭湯で引き取ってもらいやす!!
ソファはsowlがお引き取り〜。
あざっす!

吉野家のネギ玉牛丼。
d0206245_21413840.jpg

吉野家、客いないけど美味いよ!


八尋美容室へようこそ〜


d0206245_21434582.jpg

これが
d0206245_2144855.jpg

こうなりました。
d0206245_21442488.jpg

俺、やっぱ器用だな〜。
この1年はずっとおいらが担当してます。
失敗知らずです。。


それと昨日だいたい鶴の絵がほぼ完成。
d0206245_214867.jpg

明日早起きして、完璧に仕上げます〜
そして愛する母に贈りたいと思います。。

明日夜から大阪に乗り込みます!!
大阪待ってろよ!!

ではこれから忘年会に行ってきます〜。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-28 21:51 | 【日記】
久々の舞台
お疲れっっっす!!
今日は酔っぱらって、良い気分です。
もう年末に差し掛かり、イベントが多くて大変ですね〜。
でも、楽しい忙しさが心地よいです。



今日は昼から世界堂に足を運びました。
インク、筆、そして念願のGペンをゲットしました。
まぁ、昔から変わらず格好から入りますからの〜。
大変ですが、練習して極めたいと思います。
日曜日だからか、年末だからかわかりませんが、いつも以上に新宿は混んでました。
人多いの嫌っ!!!

d0206245_1381478.jpg

nippsのアルバムのジャケットのアングルみたいだな〜これ。
飯を食う暇は無かったのですが、あまりのハングリーっぷりに負けおすすめのラーメンを紹介!

『誠屋』八幡山店に寄りました。
d0206245_145780.jpg

豚骨醤油系なんですが、スルッとイケます!!
おすすめです。。。

今日は昔、撮影でお世話になってた笹川氏に招待された舞台を見に行ってきました。
d0206245_1463384.jpg

坂上忍が脚本、演出してる舞台で想像以上に面白かったです!!
笹川さん招待してくれてありがとうございます!!!
めっちゃ面白かったです。
たけし軍団のお宮の松氏、良い味出してました!!
久々の舞台でしたが、本当に良い刺激をもらいました。
来年映画撮る予定なので、何かしら絡めたら良いですね。。
面白かったもんで、しっかりアンケートに答えさせて頂きました。。
d0206245_1522647.jpg


下北に来たので、やはり最後はかりふわ堂で。
アシスタントの文ちゃん。絵描くより、鉄板が似合ってます。
d0206245_1553856.jpg

かりふわ極み
d0206245_15685.jpg

じゃがチーズ
d0206245_1564260.jpg


いや〜、めっちゃ飲んだな〜。
でも、まだまだイケルわ〜。
全然飲み足りひん!!!

d0206245_1573991.jpg

めっちゃ飲んでる俺らよりお前らの方が楽しそうに見えるのは気のせい?

今日はいっぱい笑ったな。
楽しかった。
今年もあと少し。
最後まで笑いまくりましょう!!!

年末30、31は大阪に上陸予定です。
大阪楽しみだなぁ〜。

んじゃ、おやすみ〜。。。。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-27 02:04 | 【日記】
やっと完治!!
やっと歯が完治しましたっ!!
めっちゃ噛めます!!
去年の9月に事故って今までかかってしまいました。
酔っぱらって、道路の真ん中をチャリで駆け抜けてる所を後ろから突かれたオイラ。
本当に何をやってるんでしょうね〜。。
おかげで120万ほどの治療が出来ました。
両方の上の奥歯にインプラントを施してます。
これがインプラントです。
d0206245_0161195.jpg

ドリルで穴を開ける時は死ぬと思いましたが、今となっては良い思い出。
そしてプラチナとセラミックの歯が3つほど入ってます。
等々力歯科さんお世話になりました。

帰りに二子玉川に寄りました。
懐かしいですね〜
相変わらず格好良いピースがたくさんあります。
d0206245_0182325.jpg



帰ってパスタを作りました。
では作り方〜。
みはるちゃん、試してみて下さい。。
今回は『1匹300円の大きいエビのクリームフェットチーネ!!』

まず、材料〜
d0206245_026696.jpg

フェットチーネ100g、有頭エビ(殻と味噌からダシが出る)、プチトマト3つ、ほうれん草1束、生クリーム。(今回買い忘れたが、パルミジャーノチーズ、パセリがあれば完璧!)


まず、フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火で塩こしょうをしたエビを炒めます。
弱火じわじわと炒めましょう。そうする事によって旨味がじわ〜っと出るんです。
そして、潰したにんにくを入れ、油に香りを移してあげましょう。
そこに白ワインを入れます。ん〜、だいたい100ccぐらいかな?
そして火を強め、煮詰めます。
すると、こんな感じになります。

d0206245_0301929.jpg


そしたら、パスタを茹でましょう〜
d0206245_0312445.jpg

5分でアルデンテになるのでそれまでに完成させましょう。

煮詰まった所に野菜を入れ、しんなりするまで炒めます。
d0206245_0385619.jpg


んでクリームを入れます。(タカナシの35%が調子が良いです。)
d0206245_0404556.jpg


そしてゆで汁を100ccぐらい入れて、コトコト煮詰めます。
d0206245_041769.jpg


そしてここで味をキメマしょう。(塩、ブラックペッパー。)
(私はいつもゆで汁がけっこう塩多めなので、ゆで汁だけで味がキマリます。)

パスタがいい感じになりました。
d0206245_0441979.jpg

しっかりとソースとパスタを絡め、盛りつけましょう。
d0206245_0461197.jpg



出来上がりです。
d0206245_0465740.jpg


ちょ〜〜〜〜〜〜美味かったっっす!!!!!

よしっ、絵描くぞ!!
鶴ちゃん良い感じになってきましたよ〜。
完成をお楽しみに!!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-26 00:51 | 【日記】
クリスマスイブですね〜
皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
ラブラブですか?
それともロンリーですか?
私は後者です。
いや、違いました。
ペオナルドと一緒です♡


「愛せないのは最大の罪だ!」と誰かが言ってました。

そうかもしれません。
私はその罪を犯しています。
どうすれば人を愛する事が出来るのでしょうか?
仲の良いギャルがいないので、難しいです。
本音を吐けば、別に、どうでもいいんす。
女なんて面倒くさくて大ッ嫌いです。
別に1人で全部出来るのでかえって楽です。

あぁぁ、何か自分で自分を寂しい奴と思ってしまいました。

うおおおおおぉぉぉぉぉ、パツキンパイパンギャルよ!!
FUCK ME!!!!





さてさて、今週いっぱいかけて絵を書こうと思います。

d0206245_2121221.jpg


玄関に飾ってある鯉の滝登り。。
今年の始めにsowlと共同作業で制作しました。
(仕上げはSOWLなんすけどね、、ははは。)

その他に、中途半端に描いた鶴の絵がほったらかしだったんです。

これです。
d0206245_21262946.jpg


この鶴の絵はSOWLが途中で投げ出したんです。
そう、途中で投げ出したんです。
描くって言って、ずっと描かなかったんです。
嘘ついたんです。
約1年も近くほったらかしにしてました。
可哀想に・・・・

もう我慢出来ません!!
俺の手によって息を吹き返してやるからなっ!!

d0206245_2129671.jpg

まず、麻が気に食わなかったので消しました。



d0206245_2136079.jpg

そしてバックをGOLDにしました。
キンパツパイパンギャルが頭から離れずこうなりました。(笑)
It's jorke...
金箔が貼ってある屛風のような絵に仕上げたいと思います。
しかし、アクリルが半透明な為、綺麗にべた塗り出来ないんです。
よく見たら、まだらなんです・・・。


考えた末に近所の画材屋で不透明の絵具をゲットし、もう一度やり直す事にしました。
d0206245_21394836.jpg

最初からやり直しですが、気合いを入れて、頑張りたいと思います。
明日はどうなってるかなぁ?
お楽しみに〜〜!!!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-24 21:42 | 【日記】
ワールド イズ マイン
やっと読破しました。
「ワールド・イズ・マイン」
d0206245_2329587.jpg

この漫画マジすごいっす。
新井英樹さん、やばいっす。
この人何者やろぉな〜。
とりあえず、俺がこれまで見た漫画で、一番衝撃を受けたかも。
それぐらいすごい。
見た事ない方、是非チェックしてみて〜。。

あらすじはモンちゃんとトシの2人組が、そこらへんの消化器盗んで、爆弾作って、警察署占拠したりして、無差別殺人テロを起こして行く物語なんだが、めっちゃリアルなんすよ。ほんまにこんな事描いて良いの〜?って言うぐらい、リアルで、影響された奴も結構おるんちゃうかなぁ。こういう事件が実際起こったらすごいやろうなぁ〜。
皆さん、決して真似しないように。。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-23 23:39 | 【本】
俺龍馬
今日は朝からネットで、NIKON-D100の説明書をダウンロードして勉強しました。
PAPANの影響で最近、写真にハマってます。
このカメラを手に入れて約5年。
初めて説明書を読み、やっと使い方がわかってきました。
何故ちゃんと使わなかったのかな〜と考えました。
おそらく説明書がなかったから、あきらめたんだろうなぁ〜。
全く眼中になかったんです。
もっと早く、勉強しておくべきでした。
これからはそれを取り返し、格好良い写真を撮れるよう頑張ります。




d0206245_5314826.jpg




昼過ぎにペトロ号で、SOWLを迎えに行き、漫画の打ち合わせ〜。



d0206245_532226.jpg






漫画の今後の制作のやり方を話し合い、
最近の情報交換をやってるうちに、
ブログのカスタムをやる事に。

SOWLもブログを始めるとの事。
見てやって下さい。
まぁ、お互いATINですので同じタイトルに。
SOWLのブログ、ALL THINGS IN NATURE





お互いのブログ用で、色々2人でPHOTOSHOPで面白いのを作りました。






どうっすか?これ!!






d0206245_5364237.jpg




題して俺龍馬。。



もう、これっ・・・ほっっんとう昔から作りたかったんです!!!
やっと実現しました!!
以外と簡単に出来た理由は、俺と龍馬の顔の作りが似てるから。。
まぁ、それ用で目細めたりしたからなぁ〜。
それで簡単にいったのかなぁ。

龍馬の顔を消し、俺の顔をはめた瞬間、2人で大爆笑!!
いや〜、おもしろい!!
こう言う事をやりながら、お金を稼げたらなぁ〜。。
んな感じの日曜日でした。。
お疲れでした〜。


d0206245_5422860.jpg



とりあえずSOWL君。

あの後、これだけペン入れしたぞぉ〜。
追い打ちかけるから、残り12ページ気合い入れて書くんだぞぉ!!

ではおやすみなさい。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-20 05:44 | 【日記】
ただ読み
ココで佐藤秀峰さんの漫画がただ読み出来ます。
「海猿」とか「ブラックジャックによろしく」を書いてる人です。
両方ともただで読めます。暇な方は是非〜。

d0206245_1275742.jpg


この人の作品は今まで一度も読んだ事がなかったです。
何故かスルーしてました。
まぁ、ただだったから読んでみましたが、・・・良い!
おかげで寝不足です。
海上保安庁しかり、医者しかり、非常に人間ドラマが濃く、そして熱い!!
そして非常に絵が上手い〜!!
勉強になりました。


なんかここのサイトで素人でも漫画を出店出来るみたいだな〜。
SOWLと相談してみよう〜。。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-19 01:29 | 【日記】
ペン入れ終了〜
この前の続き〜
d0206245_1411361.jpg

d0206245_14122040.jpg


先生どうでしょうか?
今回はやりがいがありました。
新たな命を吹き込めた感じがします。
まぁ、信頼と安心のペトロに任せなさい。



たまにコンビニの高いインスタントラーメンに挑戦するけど、今回これ。
d0206245_14174978.jpg


あかんわ、これ。めっちゃ不味い!!
天下一品好きな人は良いかもね。
俺はこのドロドロな感じがダメでした。
まぁ、タイトルが鬼どろやからな〜。
試してみたけど、失敗でしたわ〜。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-17 14:21 | 【日記】
あなたは右脳派?左脳派?
人間の脳は右脳と左脳があります。
よく言うのが右利きの人は左脳派。左利きの人は右脳派が多いそうです。
この動画を見てみて下さい。
どっちまわりに見えますか?



逆時計まわり・・・左脳派 分析的で論理的に優れ、言語や計算機能
時計まわり・・・・・右脳派  絵が上手  直感や創造性、ひらめき、イメージ思考

80%の人が逆時計回りと解答したようです。
疑似科学らしいのであくまで目安に。

この絵おもしろいですよね〜。
つまりこう言う事です。



あなたはどっち派?
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-17 12:35 | 【映像】
| ページトップ |


外部リンク
検索
カテゴリ
最新の記事
GW
at 2015-05-03 12:06
クランクアップ
at 2015-04-28 19:08
助監督は・・・
at 2014-12-07 00:07
北九州監禁殺人事件
at 2014-06-06 13:12
ホドロフスキーと禅
at 2014-04-28 23:00
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin