Top

気鋭クリエイターである俺の「俺情報」をいち早く発信!
by petro-atin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ:【食】( 4 )
Top▲ |
肉そば総本山けいすけ
SOWLと豊洲のビバホームに買い出しに行き、
求めてるモノがなくて、ガッカリし、
美味しいラーメンでも食おうと行ったのがココ。
神保町にある肉そば総本山けいすけ!!
d0206245_0555434.jpg

標準の肉そばがこれ。
スープは醤油で黒く、味が予想出来ない感じがハートをつかむ。
d0206245_05689.jpg

麺はがっちりしていて、スープに馴染んで良い感じなんす。
普通盛りでもボリュームがあるから、女性は食いきれないかもね。
d0206245_0562058.jpg

SOWLも美味しすぎて驚いてました。
「ついに見つけましたね〜。」って言ってた。

ここのラーメンは是非食ってほしいと、そう思いました。
オイラも結構なグルメですけど、ここのラーメンには驚きました。
本当に美味しいです。
また行こうっと。
ほな。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-03-27 00:51 | 【食】
烏骨鶏
今日は用事で大森に行っていきました。
だいぶ久しぶりにこの辺に足を運びました。
東京は小さい都市ですけど、やっぱ広いね〜。
大田区とは言えど、やはり都会です。
ビルも多いし、人も多い。
本当嫌になります。。

ちょっとぶらぶら歩いてみて気づいたけど、この辺りはラーメン激戦区なんですね〜。
もうラーメン屋ばっか!!
もっと腹を空かして来ればよかったです。

お腹は空いてませんが、グルメなオイラが何も食わずに帰ると言う事はありえません。
とりあえず、iPhoneをポチポチ・・・・

「ラーメン・・大森・・ランキング・・・検索っ・・」

多すぎてどれがいいのかわからない〜!!

しかし、ある店が目に留まりました。
「烏骨鶏ラーメン龍(ロン)」
烏骨鶏??
何か珍しそう〜。
レビューも豊富で、期待大。
今日のごちそうはこの店に決定です。

d0206245_2011912.jpg

これ黒烏骨鶏。(普通は毛が白いです。)

烏骨鶏の特徴は全部真っ黒。カラスみたいな鶏って奴です。
大昔から中国の方で重宝されていて、薬膳の王とも言われてるらしい〜。

d0206245_20132813.gif

栄養価が高いといわれる一般的な食品とその数値を比較してみたのが上のグラフ。
ご覧頂ければわかるように、鉄分はほうれん草の10倍、亜鉛は大豆の3倍、ビタミンはうなぎの10倍、等々、その栄養価の高さには驚くばかり。コラーゲンやカルシウム、ミネラルも豊富に含み、まさに食品の王の名にふさわしい。


で、店に行くとお客ゼロ。
あれ?
大丈夫?
ま、とりあえずスタンダードの烏骨鶏醤油ラーメンを食べてみました。
d0206245_20155189.jpg


味は普通の醤油なんすけど、口当たりがまろやかで、すげえあっさり。
今まで食ったラーメンで一番優しい味かも・・。
そんなにお腹が空いてなかったので、これぐらいあっさりがちょうどよかったです。
バイクで凍えてたので、だいぶ暖まる事が出来ました。
栄養満点で味も良いと言う事で星3つ!!(マチャアキ風〜)
滋養強壮にも良いらしいし、これで夜の運動も頑張れるなっ!!
おっと、パートナーがいないので1人で自主トレだけどなっ!!
明日から早起きが続くぜ。頑張ろう!!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2011-01-11 20:22 | 【食】
かりふわ堂
そう言えば、かりふわ堂の紹介をしてなかったのでアップします。

漫画「まがっぱ」のアシスタントで頑張ってくれてる文太(本名では無い。)
d0206245_120456.jpg

が働いてる美味しいお好み焼屋が12月1日下北沢にオープンしました!!
連日満席で大変なんだって。
d0206245_122105.jpg

d0206245_123633.jpg

食いに行ったって!!
飲んでばか騒ぎしたって!!
そして、こいつらをもっと忙しくしたって!!
従業員みんなドMやから逆に嬉しいんやって。
d0206245_121784.jpg


ちなみにこのお好み焼き屋つんくの店です。
ここだけの話、店長の谷やんはつんくが実際住んでた笹塚時代のアパートに住んでます。
つんくはそこでシングルベッドを作ったらしい。
この曲がきっかけでシャ乱Qは売れたんです。
そこで売れたから、つんくは縁起もんでずっとそのアパート借りてるらしいです。
その実際あるシングルベッドで谷やん寝てるらしい。
今度遊び行ってみよ。。

はい!!
かりふわ堂の詳細はコチラ!!
行ったって!!!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-14 12:03 | 【食】
ペトロのブリリアントクッキング〜vol.1
まぁ、buri×2じゃないけどね。

お疲れ!!
今、仕事から帰って来たよ!!
夜中ずっと雨だったのに、すごい晴れてるね。
冬の晴れはいいね〜、心地よいわ〜。

心地が良いので、飯を作る事にしましたっ!!
ペトロシェフ定番のサンドイッチィ〜、今回はこれだ!

ドン!!
d0206245_10444348.jpg


ペトロ特製スペシャルビーフアボカドサンド。
原価約180円!!

これ材料〜
d0206245_1047116.jpg


食パン、トマト、アボカド、マヨネーズ、バター、そしてビーフ〜。

まず、
d0206245_10482881.jpg

パンを2枚斬って〜
d0206245_10491679.jpg

トーストで4分焼きます〜

んでトマト!!
d0206245_10501453.jpg

2枚ぐらい斬り〜
アボカド〜
d0206245_10505852.jpg

は4分の1〜
d0206245_10521086.jpg

ぐらい斬り〜
ビーフ!!
d0206245_10525724.jpg

は焼きます!!
d0206245_10532987.jpg

味付けはしょう油と砂糖で甘辛く〜

では
まず焼けたパンにバター!!
d0206245_10544180.jpg

その上にトマトとアボカド!!
d0206245_1055213.jpg

ほんでマヨネーズ!!
d0206245_10563143.jpg

このマヨネーズメッチャ美味いよ!高いけど〜a.k.a.HELLMANN'S
んでON THE BEEF!!
d0206245_10584369.jpg

そして上からドン!!
d0206245_1104245.jpg

斬ってドン!!
d0206245_1111287.jpg



やばい〜っしょ!!美味そうっでしょ〜!!!
ごちそうさま〜!!!

っしゃ!!ゲトカル編集やるぞ!!
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2010-12-08 11:06 | 【食】
| ページトップ |


外部リンク
検索
カテゴリ
最新の記事
GW
at 2015-05-03 12:06
クランクアップ
at 2015-04-28 19:08
助監督は・・・
at 2014-12-07 00:07
北九州監禁殺人事件
at 2014-06-06 13:12
ホドロフスキーと禅
at 2014-04-28 23:00
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin