Top

気鋭クリエイターである俺の「俺情報」をいち早く発信!
by petro-atin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
断食修行
今年初の初挑戦は断食修行です。
わいは弱い男なので独りで出来ません。
家も荷物も仕事も思考も、そして脂肪も・・という流れで断食するに至りました。
全部すっきりせんと気がすまんのです。
てなことで、色々調べて見た結果、千葉県成田市にある成田山新勝寺へ4泊5日の断食修行を敢行したのであります!!
なぜここにしたのかというと、一番シンプルで安い!
他の道場は日/一万とかするんですよ。メシ食わねえだけなのに。
まぁ、個人でやれば、一切お金はかからないんだろうけど、それが無理な方は、是非新勝寺で修行しましょう。
詳しくはホームページ見て下さい。
d0206245_12392566.jpg

d0206245_12393819.jpg

d0206245_12395735.jpg

d0206245_12401313.jpg

d0206245_12402619.jpg

まずは参籠堂へ
愛想良いんだか悪いんだかのおっさんに説明を受け、いざ始まりました。
最長は6泊7日まで出来るんですが、初の方は4泊5までしかできません。
それと、アドバイスとしては友達と参加すべきです。
独りは辛い。
今回はたまたま女性が独り同じ日に同じ期間一緒だったので、まだ良かったですが、独りで寝るの怖いし、寂しい。ものすごく時間が長く感じることでしょう。
喋れる相手がいれば結構楽しくいけんじゃねえかな。
一日の流れとしては
5時起床 
6時本堂で朝護摩参礼
12時写経
15時読経&坊さんと対話
22時就寝
こんな感じ
境内には図書館もあって、係の人に言えば漫画見せてくれます。
最終日に男子が2人やってきたので嬉しかったのですが、イビキうるせーくてあんまり良い睡眠は出来んかったな。独りの方がマシやった。
やはり知り合いと行くべき、きっと楽しいはず。
初日は楽勝でしたが、3日目が一番しんどい。
一緒だったお姉さんも「私は煩悩の塊だわ」と嘆いてた。
俺も頭の中はメシの事で埋め尽くされ、脚本も中々進まんかったな。
最終的に食いたいメシ候補を順番に書いてたし。
4日目は結構楽勝で、煩悩をコントロール出来るようになり、精神も研ぎすまされることでしょう。
普段、時間と情報に追いやられ、自分のことをちゃんと見ていないあなた。
是非断食をおススメします。
「私は何なのか?」「何が私なのか?」「私はどこから来たのか?そしてどこへ行くのか?」
じっくり自分と向き合ってください。
携帯も持参禁止ですし、もちろんテレビもありません。
本は読めますが、独りゆっくりと時間を使って思考を整理できますよ。
d0206245_12553273.jpg

d0206245_125547100.jpg

d0206245_12555922.jpg

d0206245_12561066.jpg

d0206245_12563142.jpg

d0206245_12565774.jpg

d0206245_12564353.jpg

d0206245_1257721.jpg

d0206245_12572041.jpg

d0206245_12573763.jpg

d0206245_12575373.jpg

d0206245_1258881.jpg

d0206245_12581967.jpg

d0206245_12582917.jpg

d0206245_12584040.jpg

最後の5日目は雪が積もりました。
最後の朝護摩は寒かった。
御護摩とは、弘法大師空海によって伝えられた真言密教の教えに基づいており、不動明王のご利益を授かる祈祷のことです。
真ん中で火を焚いて50人ぐらいの坊さんが太鼓たたきながらお経を唱えるのです。
結構迫力があります。
僕らも御真言は一緒に唱えます。
のーまくさんまんだー ばーざらせんだー まーかろしゃーだー そわたやうんたらたー かんまん
もう覚えてもた
中々仏教も色々歴史があって深いです。
この意味のわからん真言はインド語だからわけわからんのです。
内容はわすれた。
以上そんな感じかな。
体重は2キロ減ったのか?ぐらいだったですが、脂肪は明らかに中和されたと思います。
脂肪で固くなっていた横っ腹も柔らかくなっていたので、少しは体脂肪減ったでしょう。
それよりももっと大事なモノを得れます。
そういう修行が出来たと思います。
次は何を挑戦しようかな〜
あ〜脚本整理せな〜
ほな、また。
[PR]
Top▲ | by petro-atin | 2014-01-22 13:08 | 【日記】
<< 噂を聞けば相変わらず | ページトップ | 2014明けましておめでとう >>


外部リンク
検索
カテゴリ
最新の記事
GW
at 2015-05-03 12:06
クランクアップ
at 2015-04-28 19:08
助監督は・・・
at 2014-12-07 00:07
北九州監禁殺人事件
at 2014-06-06 13:12
ホドロフスキーと禅
at 2014-04-28 23:00
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin